ipv4
CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

ご利用までの流れ

転用のご契約 (フレッツ光からの乗り換えの方)
新規のご契約 (フレッツ光をご利用されていない方)

STEP.1  「転用承諾番号」をお取りください

NTT東日本・NTT西日本から
「転用承諾番号」を取得

お客様ご自身でNTT東日本・NTT西日本へ連絡していただき、転用承諾番号を取得してください。取得方法はWebまたは電話になります。

「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。NTT東日本・西日本から送付される 「開通のご案内」または請求書をご確認ください。

  • ① フレッツ光のお客様ID または ひかり電話番号 または ご契約者様連絡先番号
  • ② フレッツ光の契約者名
  • ③ フレッツ光の利用場所住所
  • ④ フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。「CLOUD LINE」への転用お申し込みには、転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。転用承諾番号有効期限までの残日数が10日未満となる場合は、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。

転用承諾番号のお申し込み先・受付時間

NTT東日本

  • ・電話:0120-140-202 受付時間:9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始除く)
  • ・WEB:転用承諾番号取得ページ 受付時間:8:30~22:00 土日・祝日も受付(年末年始除く)

NTT西日本

  • ・電話:0120-553-104 受付時間:9:00~17:00 土日・祝日も受付(年末年始除く)
  • ・WEB:転用承諾番号取得ページ 受付時間:7:00~25:00 土日・祝日も受付(年末年始除く)

STEP.2  取得した「転用承諾番号」を当社までお知らせください

お申込み情報の入力

CLOUD LINEサポートセンターまでお電話ください。
TEL:0570-020-301 受付時間10:00~18:00(年末年始を除く)

※転用お申し込みの際には以下の情報が必要になります。あらかじめご準備ください

  • ① 転用承諾番号(転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります)
  • ② 契約者名
  • ③ 住所

STEP.3  「ご契約の内容のご案内」が到着いたします

設定通知後、
お手続き完了

設定に必要な認証ID、認証パスワードなどが記載された「ご契約の内容のご案内」が郵送されます。

  • ※転用に伴い回線の種類が変更になる場合は別途工事費がかかります。
  • ※現在ご利用中のフレッツ光のご契約タイプが以下の場合、工事が必要となり、別途工事費がかかります。
  • ・NTT東日本エリア:Bフレッツ、フレッツ 光ライト
  • ・NTT西日本エリア:Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、フレッツ 光ライト

※「フレッツ光」はNTT東日本/NTT西日本が提供する光ブロードバンドサービス「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ」の総称です。

STEP.1  対応エリアの確認

フレッツ光の対応エリアに関しては、NTT東日本・NTT西日本のWebサイトをご確認ください。

STEP.2  CLOUD LINEへのお申し込み

CLOUD LINEサポートセンターまでお電話ください。
TEL:0570-020-301 受付時間10:00~18:00(年末年始を除く)

STEP.3  「ご契約の内容のご案内」が到着いたします

設定に必要な認証ID、認証パスワードなどが記載された「ご契約の内容のご案内」が郵送されます。

STEP.4  工事

工事が必要な場合には、お申し込み時に確定した「工事日」に伺います。

※ 工事はおおむね1~2時間程度です。なお、工事にかかる時間は、建物によって変動する可能性がございます。

工事にはお客様の立ち会いが必要です。

※ 工事日程は土日も指定可能です。

STEP.5  パソコンや通信機器の設定

パソコンや通信機器の設定を行ってください。