ipv4
CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

らくらくバックアップFor PC(AOSBOX Cool)

Skyサポート
らくらくバックアップFor PC(AOSBOX Cool)とは?
写真、動画、音楽なども容量を気にすることなく、すべてクラウド上で管理します。
サービス内容
ポイント1

いつも通りに使うだけで簡単にバックアップ!

画像ファイル
画像ファイル

形式の違う画像フォルダもすべて自動で管理します。

音楽データ
音楽データ

大量の音楽データも、毎日自動で、クラウド上に管理されます。

ビデオデータ
ビデオデータ

大容量の動画データも、無制限で、全てクラウド上に保存されます。

デスクトップ
デスクトップ

デスクトップの状態をそのままクラウド上に保存します。

財務ファイル
財務ファイル

ファイル名を変えて保存しても、自動判別してバックアップします。

メールデータ
メールデータ

重要なメールも全て自動で管理します。

Officeファイル
Officeファイル

ファイルの形式ごとの設定は必要ありません。

マイドキュメント
マイドキュメント

マイドキュメントの全てのデータを自動判別してクラウド上に保存します。

ブックマーク
ブックマーク

Windowsのブックマークを他のパソコンにも復元できます。

電子書籍・年賀状
電子書籍・年賀状

住所録が全て消えても、クラウド上から全て復元できます。

ポイント2

強固なセキュリティ

高度なセキュリティを維持する256bitAES方式の暗号化技術を使用。許可していない人がバックアップデータにアクセスするのを防ぎます。

ポイント3

消えたデータも復元可能

らくらくバックアップは、お使いのパソコンのデータが消えてしまっても、本体が壊れてしまっても、バックアップデータから復元できます。

らくらくバックアップの仕組み

インストールと簡単な設定の後、端末のデータはクラウド上に自動でバックアップされます。
クラウド上で管理するデータは、パソコンのほかにAndroid、iPhone、タブレットからいつでも閲覧ことができます。

動作環境
パソコン本体およびOS ・パソコン/AT互換機
・Intel Pentium®4以上、AMD Atholon TM 64以上、または互換プロセッサー
・日本語版 Windows® XP、Windows® Vista、Windows®7またはWindows®8、Windows®8.1、Windows®10 オペレーシングシステム(32bit/64bit 対応) ※GUIコンポーネントがインストールされている必要があります。そのため、Storage ServerなどGUIを持たない場合は対応しません。
※Windows XPのOSに起因する問題が発生した場合は、調査および解決することができない状態になる可能性があります。
・メモリ:上記OSが正常に動作し、512 MB以上(1GB以上を推奨)・ハードディスク:250 MB以上の空き容量(プログラムファイル用)
ブラウザ ・Internet Explorer 8以上
・Firefox 3以上
・Google Chrome
ネットワーク環境 ・128Kbps以上(推奨512kbps以上)
画像解像度 ・1024×768以上
モバイル端末 ■iPhone, iPad, iPodアプリ
・iOS 5.0以上
・App StoreにアクセスするためのApple ID
■Androidアプリ
・Android OS 2.2以上
サービスご利用方法

※初期設定の登録方法は上記マニュアルをご覧くださいませ。

ご利用上の注意事項
  • ※記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。
  • ※月額利用料は500円となります。
  • ※お支払い方法にかかわらず再度お申し込みをされる場合、お申し込みされた月から課金開始、満額請求となります。
  • ※お申し込み内容等の確認については、マイページでご確認ください
  • ※ らくらくバックアップFor PC(AOSBOX Cool)はAOSデータ株式会社のAOSBOX Coolをご利用いただくサービスとなります。
  • ※ 本サービスのご利用には利用規約に同意いただく必要があります。
  • ※ アカウント登録にはメールアドレスが必要となります。
  • ※ バックアップしたデータをインターネット上でプレビューする場合、対応していないファイル形式があります。
  • ※ 写真/画像、連絡先、書類のデータであっても、一部対応していないファイル形式があります。
  • ※ パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
  • ※ バックアップの対象は、1契約につき1デバイスのみとなります。
  • ※ 自動バックアップは対象端末の電源が入っており、ログインしている場合に限り実行します。
  • ※ クラウドの容量は無制限です。
  • ※ らくらくバックアップFor PC(AOSBOX Cool)を解約し再度お申し込みされる場合、お申し込みされた月から課金開始となり、満額請求となります。
  • ※ 最新の契約約款については、こちらにてご確認ください。