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CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

よくある質問

お客様からよくあるご質問の一覧になります。

「CLOUD LINE」のオプションには何がありますか
「CLOUD LINE」のオプションサービスは以下のリンクからご確認下さい。

http://cloud-line.jp/option/

「Skyサポート」サービスはどのようなサービスですか
「Skyサポート」は、Skyサポートお申込者様専用の電話番号でインターネットやパソコン周辺機器等に関するトラブルや設定・使い方などのお困りごとに関する問合せを受け付け、電話や遠隔操作でそれぞれの問題・課題に対する解決支援を行うサービスです。

  • ※「Sky サポート」は株式会社ホワイトサポート(以下ホワイトサポートという)が提供いたします。
  • ※「Sky サポート」のご利用にあたって、月額利用料が発生いたします。サービス利用開始月の月額利用料は日割りとなります。
「くらしあんしん24」サービスはどのようなサービスですか
「くらしあんしん24」は日々の生活で起こり得る急なトラブルや他人には打ち明けづらい悩み、ふとした暮らしの疑問などのさまざまな「お困りごと」を電話一本で解決に導くサービスです。

  • ※「くらしあんしん24」は株式会社ライフイン24(以下ライフイン24という)が提供いたします。
  • ※「くらしあんしん24」のご利用にあたって、月額利用料が発生いたします。
  • ※ライフイン24は利用料金等の請求債権の全部を、ホワイトサポートに対して譲渡するものとします。
  • ※月額利用料はご利用開始日の翌月からホワイトサポートより請求させていただきます。
「サポートレスキューネクスト」サービスはどのようなサービスですか
「サポートレスキューネクスト」はパソコンやインターネット接続のトラブルに遭われたお客さまに、ワンストップでサポートするサービスです。

  • ※以下の2つのサービスをパックにして、株式会社セールスパートナー(以下セールスパートナーという)が提供いたします。
    1. 1.お困りサポート:インターネット検索サポート・健康サポート・家事サポート
    2. 2.遠隔サポート:遠隔ヘルプサポート
  • ※「サポートレスキューネクスト」のご利用にあたって、月額利用料が発生いたします。
  • ※セールスパートナーは利用料金等の請求債権のすべてを、ホワイトサポートに対して譲渡するものとします。
  • ※月額利用料はご利用開始日の翌月からホワイトサポートより請求させていただきます。
「ひかり安心パック(N)」サービスはどのようなサービスですか
「ひかり安心パック(N)」は以下5つの安心サービスをご提供するおトクなパックです。パソコンや通信機器の故障からインターネットでのウイルスや操作ミスなどさまざまなトラブルに対応します。

1.ひかり補償(N)
お客様がお持ちのノート型パソコンやスマートフォンなどが故障した場合、最大5万円のお見舞金を支払うサービス
2.ネット安心サービス
インターネットの有害サイト(アダルト・薬物・自殺・学校裏サイト・出会い系サイトなど)へのアクセスを防止するソフト
3.データ復旧安心サービス
万が一データが壊れてしまった場合や消失の際、データが修復できるサービス
4.かけつけサポート
パソコンに関するトラブルをご自宅までお伺いしサポート
5.PC無料引取り
ご不要になったパソコンを無料でお引き取りするサービス
  • ※「ひかり安心パック(N)」は株式会社セールスパートナー(以下セールスパートナーという)が提供いたします。
  • ※「ひかり安心パック(N)」のご利用にあたって、月額利用料が発生いたします。
  • ※セールスパートナーは利用料金等の請求債権のすべてを、ホワイトサポートに対して譲渡するものとします。
  • ※月額利用料はご利用開始日の翌月からホワイトサポートより請求させていただきます。
「WEBROOT」というサービスの書面が届いたがどういったものなのか。
「WEBROOT」は安全なホームページの閲覧、システムの最適化、安全なオンラインバックアップを可能にしつつ、ご自宅でご利用のパソコン、タブレット、スマートフォンを保護するセキュリティサービスです。

  • ※「WEBROOT」はウェブルート株式会社が提供いたします。
転用で引き継がれた、NTT東日本、NTT西日本のオプションサービスを解約したい場合、手続きはどうすればよいですか
当社に転用をお申し込みの際に、解約をご希望のオプションサービスをお伝えください。
また、転用後に引き継がれたオプションサービスを解約希望の場合は、CLOUD LINEサポートセンタまでお問い合わせください。

※解約完了までの期間は、月額利用料が発生します。

現在利用しているNTT東日本・NTT西日本のオプションサービスは「CLOUD LINE」への転用後も利用できますか
NTT東日本/NTT西日本の、「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」をご利用の場合、「CLOUD LINE」と合わせて自動的に「Skyでんわ」「Skyてれび」「Skyサポート」に転用され、引き続きご利用いただけます(月額利用料金や通話料等がかかります)。この場合、提供元はホワイトサポートとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。

その他のオプションサービスは引き続きNTT東日本、NTT西日本から提供されます。

なお、NTT東日本、NTT西日本が提供するオプションサービスを「CLOUD LINE」とあわせてご利用の場合、利用不可または利用制限が発生する場合があります。

NTT西日本で標準オプションとしてついているセキュリティサービスは、転用の場合継続利用可能ですか
継続利用はできません。

  • ※光回線サービスとインターネット接続サービスがセットになっている「CLOUD LINE ファミリー53」/「CLOUD LINE マンション42」には、標準でパソコン3台まで利用可能なセキュリティツールが付帯されています。
  • ※光回線サービスだけをお申し込みの場合は、NTT西日本が提供するセキュリティ機能ライセンス・プランをご検討ください。その際はお客様ご自身でNTT西日本へのお申し込みが必要です。