ipv4
CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

迷惑電話防止サービス by トビラフォン

迷惑電話防止サービス by トビラフォン
迷惑電話防止サービス by トビラフォンとは
イメージトビラシステムズ株式会社が提供している迷惑電話防止の機器と、データベース連携をセット販売するサービスを株式会社ホワイトサポートが、レンタル商品として提供するサービスです。高齢者のお客さまを想定したサービスとなりますが、シャープ製のレンタル機器を電話機に接続していただき、常に最新の警察機関や同社独自に収集した迷惑電話データベースと連動させることによって、お客さまにかかってきた電話に出ても安全かどうかを目で見てわかる環境としてランプの点灯色で注意を促すサービスとなります。
※トビラフォンはこの分野では国内最大手のサービスです。
迷惑電話ブロックの仕組み
迷惑電話防止サービス by トビラフォン利用者全体で、未知の迷惑電話番号をブロック

公的機関(警察・自治体)およびトビラフォン利用者から収集した迷惑電話情報が、トビラシステムズに蓄積されています。その情報をもとにトビラフォン使用者全体で着信拒否とするべき迷惑電話か判断されると、まだ着信を受けたことがないトビラフォン利用者にも着信拒否設定が適用されます。

もちろん、トビラフォンに着信拒否判定された番号であっても、個別に着信許可設定をすることができますので、必要な電話がかかってこなくなることもありません。
※高い迷惑電話判別率を維持するとともに、解約された電話番号や嫌がらせ・イタズラで拒否された電話番号が迷惑電話番号リストに登録されないように安全面も配慮されています。また、誰か一人が拒否設定をしただけでは迷惑電話番号リストに登録されることはありません。

安全度表示イメージ

かかってきた電話番号の安全度によってランプの色が変わります。

ランプの色
動作イメージ

トビラフォン利用のメリット
ポイント1

導入が簡単でスグ使えます

イメージ

今お使いの電話機にトビラフォンを接続するだけ。面倒な設定は一切ありません。

ポイント2

パソコン・スマートフォンから簡単管理

イメージ

お使いのパソコン、スマートフォンで簡単に電話番号の登録・編集が行えます。

ポイント3

会社・店舗名表示機能

イメージ

トビラフォンには約600万件の会社名、店舗名が登録されていますので、一致した番号はその名称が表示されます。

ポイント4

安心お知らせメール

イメージ

管理画面で登録したメールアドレスへ、通話件数や迷惑電話ブロック件数などの利用状況を毎日送信。大切なご家族の状況が遠くでも分かり、安心です。

  • ※記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。
  • ①本サービスのみの単体申込はできません。CLOUD LINE回線との同時申込のみとなります。
  • ②契約期間は課金開始月から24ヵ月間です。24ヵ月以内での解約には契約解除料6,750円(不課税)がかかります。契約解除料は月額利用料の最終請求時に一括で請求となります。契約期間終了後の解約にあたっては契約解除料は発生しません。
  • ③解約日の属する月の当月末まで月額利用料が発生します。
  • ④ホワイトサポートは本サービスに関するお客さまへの債権(譲渡を受けた月額利用料に関する債権を含みます。)を第三者に譲渡または請求業務を委託する場合があります。
  • ⑤本ガイドライン掲載の価格は、特に記載がある場合を除き、税抜表記です。
  • ⑥本サービスの利用には各電話会社のナンバーディスプレイサービス(CLOUD LINEは「発信番号通知サービス」)への加入が別途必要となります。
  • ⑦非通知でかかってくる電話については、NTT東日本・NTT西日本でも「ナンバー・リクエスト」という非通知拒否サービスがあります。本サービスとの相違点は下記となりますので、お客さまに誤解が生じないように説明してください(どちらも電話は鳴りません)。
     ・本サービス:アラート点灯(点灯時に受話器を取ると通話可能)、非通知履歴あり
     ・ナンバー・リクエスト:非通知履歴なし(電話機自体に着信しません)
  • ⑧ビジネスフォン、ISDN回線、ホームテレホン、ドアホン、ホームセキュリティ等をご利用される場合は、動作しない場合があります。
  • ⑨機器の近くにインターネット回線の接続LANが必要です。
  • ⑩訪問設置、出張サポートは行っておりません。
  • ⑪本サービスは、すべての迷惑電話の着信拒否を保証するものではありません。