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「Netcommunity OGシリーズ」におけるインターネット接続不可事象について

 

平成 30年2月19日
株式会社ホワイトサポート

お客様各位

「Netcommunity OGシリーズ」におけるインターネット接続不可事象について

平素は、CLOUDLINEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおりCLOUDLINE Webサイト等におきまして、インターネットの接続ができない状況となっております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

 現在、Skyでんわオフィスプラス/Skyでんわオフィス対応アダプター「Netcommunity OGシリーズ(以下、本機器)」のセキュリティ設定を無効にしている場合に、本機器に接続した端末(PC等)からWebサイト等を閲覧しようとすると、「Facebook拡張ツールバックを取り付けて安全性及び使用流暢性を向上します」というメッセージが出てインターネット接続ができなくなるという事象が発生しています。
 本事象が発生している場合は、ご利用機器の設定を変更いただくことで解消いたします。
 本機器を安全にご利用いただくための基本的対策として、機器設定用ログインパスワードの変更及び、セキュリティ設定を有効にしていただくことを推奨しております。本機器をご利用のお客様は今一度設定内容をご確認いただくようお願いいたします。

1.対象機器

Skyでんわオフィスプラス/Skyでんわオフィス対応アダプター

Netcommunity OG410Xa
Netcommunity OG410Xi
Netcommunity OG810Xa
Netcommunity OG810Xi
(ファームウェアバージョンは最新版2.20(2017年12月18日提供)を含む全バージョンが対象)

2.発生条件

以下の条件を満たす場合に発生する可能性があります。

(1)本機器をインターネット接続用途で利用している場合。
(2)インターネット接続設定でセキュリティ設定を無効にして利用している場合。
(3)機器設定用ログインパスワードを初期値より変更していない場合。

3.発生事象

本機器に接続した端末(PC等)からWebサイト等を閲覧しようとすると、「Facebook拡張ツールバックを取り付けて安全性及び使用流暢性を向上します」というメッセージが出てインターネット接続ができなくなります。(メッセージが表示された場合、「OK」を押さないようにしてください。)

4.対処方法

ご利用機器の設定変更により解消します。
設定変更の方法については、下記の窓口にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
CLOUD LINEサポートセンター 0570-020-301 
受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

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