ipv4
CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

インターネットの接続設定:Skyでんわをご利用の方

Skyでんわ対応機器をご利用の方はこちらから設定してください。

Skyでんわ対応機器の接続設定

CD

NTTのCD-ROMでの設定が可能です。
CD-ROMで設定不可の場合は下記手順で設定してください。
※PR-S300NE/PR-200NE/RT-200NE/RV-S340NE/RV230VE共通です。

STEP 1

図

ブラウザーを起動し、アドレスを入力します。

アドレス① http://192.168.1.1/
アドレス② http://ntt.setup/

※アドレス①またはアドレス②のどちらかを入力してください。

STEP 2

図

お好きなパスワードを入力し、「設定」をクリックします。
※パスワードは「半角英数字1〜64文字」でお決めください。
※ここでお決めいただいたパスワードは、必ずお控えください。

右の画面が表示されず、
STEP 3の画面に飛んだ方はこちら

STEP 3

図

ユーザー名と STEP 2で設定したパスワードを入力し「OK」をクリックします。

ユーザー名 user
パスワード STEP2で設定したパスワード

STEP 4

図

各項目を入力し「設定」をクリックします。

入力内容

利用タイプの選択

利用タイプ インターネットの接続先を設定する

接続先の設定

接続先名 お好きな名前で入力(ここでは「CLOUD LINE」としています)
接続先
ユーザー名
インターネット接続用アカウントを入力します。
※ご利用の光回線のタイプによって@以降の文字列が異なりますので、NTTとご契約いただいている回線タイプをご確認ください。
ファミリータイプの場合:*******.*@bff.ipac.jp
マンションタイプの場合:*******.*@bfm.ipac.jp
接続
パスワード
「CLOUD LINEご利用開始のご案内」に記載の接続パスワード

サービス情報サイト

サービス
情報サイト
ご自由にご選択ください

STEP 5

図

設定完了画面で「OK」をクリックします。

STEP 6

図

STEP4の接続先名 が「確立」または「接続中」となっていることを確認しブラウザを閉じます。
※「接続中」または「未接続」と表示されている場合は、「接続」ボタンをクリック後、「最新状態に更新」ボタンをクリックして「状態」の項目が「確立」または「接続中」に変わるかをご確認ください。
※Skyでんわ対応機器本体のPPPランプが点灯していない場合は接続ができておりませんのでもう一度接続先の設定をおこなってください。