ipv4
CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

インターネットの接続設定:WindowsVistaの方

コントロールパネルからの新規接続設定
※以下のNTTひかり電話対応ルーターをご利用の場合、ルーター側に設定が必要となります。
RV-440KI、RV-440MI、RV-440NE、RT-400NE、PR-400NE、RT-400KI、PR-400KI、PR-400MI、RT-400MI、RV-A340SE、RV-S340HI、RV-A340NE、RV-S340NE、RV-S340SE、RT-A300NE、RT-A300SE、PR-A300SE、PR-A300NE、PR-S300SE、PR-S300NE、PR-S300HI、RT-S300SE、RT-S300NE、RV-230SE、RV-230NE、RT-200NE、PR-200NE、RT-200KI

STEP 1

図

スタートから「コントロールパネル」を選択します。

STEP 2

図

『ネットワークとインターネット』をクリックします。

STEP 3

図

『ネットワークへの接続』をクリックします。

STEP 4

図

『接続またはネットワークをセットアップします。』をクリックします。

STEP 5

図

『インターネットに接続します。 ワイヤレス、ブロードバンドまたはダイヤルアップによる接続を設定します。』 を選択し『次へ』をクリックします。

図

すでにインターネットに接続している環境となっている場合、下記の画面が表示されますので、 『新しい接続をセットアップします。』をクリックします。
初めて設定する場合には表示されませんので 次のステップ に移ってください。

図

すでにインターネットに接続する設定が存在している環境となっている場合、 下記の画面が表示されますので、『いいえ、新しい接続を作成します。』をクリックします。
初めて設定する場合には表示されませんので 次のステップ に移ってください。

STEP 6

図

ブロードバンド(PPPoE)をクリックします。

STEP 7

図

以下を設定し、『接続』ボタンをクリックします。

入力内容

ユーザー名 インターネット接続用アカウントを入力します。
※ご利用の光回線のタイプによって@以降の文字列が異なりますので、NTTとご契約いただいている回線タイプをご確認ください。
ファミリータイプの場合:*******.*@bff.ipac.jp
マンションタイプの場合:*******.*@bfm.ipac.jp
パスワード インターネット接続用パスワードを入力します。
このパスワードの文字を表示する 通常はチェックを外します。
このパスワードを記憶する 通常はチェックをします。
接続名 お好きな名前で入力(ここでは「CLOUD LINE」としています)

STEP 8

図

接続テストをします。

STEP 9

図

成功すると下記の表示になります。