よくある質問
お客様からよくあるご質問の一覧になります。
雷が鳴った後、インターネットが使えなくなってしまいました
誘導雷による一時的なトラブルの可能性があります。ONU等の電源を入れなおしてみてください。
※誘導雷とは、直撃雷(対象物に直撃する雷)が発生した付近に強い磁界が生じる現象のことで、この強い磁界が電線や電話線等に異常な電流を誘導し トラブルを引き起こします。
■電源の入れなおし手順
①パソコン等、インターネットに接続している機器の電源を切ります
②ONU等の電源をコンセントから抜きます
③30秒ほど待ってから、ONU等の電源を入れます(ONU等のランプは、電源を入れると点滅、点灯します)
④ランプが点灯したら、パソコンの電源を入れます
⑤パソコンが起動したらONU等ランプも点灯していることを確認し、インターネットに接続できるか確認してください
電源の入れなおしで改善されない場合は、CLOUD LINEサポートセンタまでお問い合わせください
「シリアルNo」が記載された書類が、届かない、紛失した場合はどうしたらよいですか
「シリアルNo」は当社から送付させていただいております「ご契約内容のご案内」に記載がございます。
「ご契約内容のご案内」が、届かない、紛失してしまった場合は、書類の再発行手続きを行いますので、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡ください。
「ご契約内容のご案内」が、届かない、紛失してしまった場合は、書類の再発行手続きを行いますので、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡ください。
インターネットに接続するための、接続ID、パスワードはどこで確認できますか
当社から送付させていただいている「ご契約内容のご案内」の、インターネット接続欄に印字されていますのでご確認ください。
・IPv4方式で接続の場合は、必要となりますので、当社から送付させていただいている「ご契約内容のご案内」の、インターネット接続欄を確認ください。
・IPv6方式で接続の場合は、自動で接続設定するため「接続ID」「パスワード」はありません。万が一、お手元の「ご契約内容のご案内」に、「接続ID」「パスワード」が印字されていた場合は、当社にて「接続ID」「パスワード」の無効化をしていますのでご利用は不可となります。
「接続ID」「パスワード」が記載された書類が、届かない、紛失した場合はどうしたらよいですか
「接続ID」「パスワード」は当社から送付させていただいております「ご契約内容のご案内」に記載がございます。
「ご契約内容のご案内」が、届かない、紛失してしまった場合は、書類の再発行手続きを行いますので、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡ください。
「ご契約内容のご案内」が、届かない、紛失してしまった場合は、書類の再発行手続きを行いますので、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡ください。
インターネットの接続設定は、自分でやらないといけないですか
- ・IPv6方式での接続の場合は、自動的に新規工事完了後または、転用工事完了後からインターネット接続ができますので、お客さまでの設定は一切不要です。万が一繋がらない場合は、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
- ・IPv4方式での接続の場合は、当社から送付させていただいている「接続ID」「パスワード」に記載の、インターネット接続「接続ID」「パスワード」をお客さまにて設定をしていただいた後にインターネット接続ができます。
なお、ご自身でインターネット接続設定が困難な場合は、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡ください。
当社テクニカル・サポート担当が、お電話によるご説明によるサポートをさせていただきます。