ipv4
CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

よくある質問

お客様からよくあるご質問の一覧になります。

株式会社ホワイトサポートとはどんな会社ですか
株式会社ホワイトサポート(以下ホワイトサポート)とは、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)から、光アクセス回線サービスを卸提供(光コラボレーション)を受けて、快適なインターネット通信サービスを企画・運営し、お客さまにご提供している会社です。

株式会社ホワイトサポートとNTT東日本 / NTT西日本は同じ会社ですか
ホワイトサポートと、NTT東日本 / NTT西日本は、別会社になります。

「CLOUD LINE」とはどんなサービスですか
「CLOUD LINE」とは、NTT東日本 / NTT西日本が提供する光アクセス回線サービスを利用し、光アクセス回線サービスとインターネット接続サービスをホワイトサポートが電気通信事業者としてワンストップでお客さまに提供する電気通信サービスになります。
また、インターネットを快適にご利用をいただくために、ホワイトサポート独自のオプションサービスもご提供しています。

転用とは何ですか
現在、NTT東日本 / NTT西日本が提供しているフレッツ光およびオプションサービスをご利用のお客さまが、当社の提供する光アクセス回線サービス(「CLOUD LINE」)およびオプションサービスに契約を変更することを「転用」といいます。
faq_term_01

  • ※「フレッツ光」はNTT東日本/NTT西日本が提供する光ブロードバンドサービス「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ」の総称です。

「IPv6」とはなんですか
IPv6は、現在主流のインターネットプロトコルである IP Version 4(IPv4) にかわるものとして設計された、次世代のインターネットプロトコルで、IPアドレスの規格の一つとなります。IPアドレスとはWEB上の「住所」のようなものです。
詳細は以下のリンクからご確認くださいませ。
>>IPv6アドレスとは