ipv4

CLOUDアンチウイルス

CLOUDアンチウイルス
CLOUDアンチウイルスとは

「セキュリティの管理者が不在で、ウイルス対策を強化できない」
「全ての端末に最新ウイルス対策がされているか管理しきれない」
「ウイルスに感染しても、気付かないし、対策もわからない」
といったお客さまに対して、ウイルス対策ソフトをベースに、監視・設定代行、複数端末一括管理も対応できるサービスです。

  • ※法人および個人事業主のお客さま向けのサービスとなります(個人のお客さまはお申し込みいただけません)

CLOUDアンチウイルス

CLOUDアンチウイルスのサービス内容
総合的なセキュリティ機能でウイルス対策が可能
①総合的な端末セキュリティ
ウイルスや不正プログラム、スパイウェアへの対策、URLフィルタリングなど、総合的なセキュリティ対策を提供いたします。
 
②最新版のウイルス対策ソフトが利用可能
最新版のウイルス対策ソフトへ、全対象端末を自動でバージョンアップします。パターンファイルも自動更新するため、管理の手間を省くことができます。

  • ※インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイル・バージョンが最新版にならない可能性もございます。
③自動更新でライセンス切れの心配なし
セキュリティソフトのライセンス契約も自動更新するので、管理の手間もウイルス対策ソフトの更新漏れのリスクもなくなります。
パソコン、タブレット、スマートフォンなど全ての端末を一括管理
①全ての端末をまとめて管理
パソコン、タブレット、スマートフォンなど全ての対象端末のウイルス対策ソフトのバージョンを管理したり、ウイルス検知状況を把握することが可能となります。

 
②一括設定が可能
勝手に設定変更や各ソフトのアンインストールができないよう、全端末にパスワードをかけたり、Webフィルターを設定するなど、少ない負担でセキュリティレベルを保つことができます。
万が一の時も安心の監視サポート
①設定代行
URLフィルタリングやパスワード通知設定など手間のかかる運用を、セキュリティサポートデスクにて代行して対応いたします。
 
②監視代行
パターンファイルの更新失敗や、万が一のウイルス感染時も、セキュリティサポートデスクで監視をして電話でお知らせするので安心いただけます。管理の手間も軽減することができます。
 
③万が一のウイルス感染時も安心サポート
お客さまにてウイルス駆除対応(※)が難しい場合は、遠隔操作にて、ウイルス駆除や対策ソフトのダウンロードをサポートいたします。

  • ※ウイルス駆除は動作の軽量化などの目的から、ウイルス検知後にお客さまご自身で専用のWebサイトからワクチンソフトをダウンロードしウイルス駆除する方法が一般的です。

ご利用上の注意事項
  • ・ ご利用には、お申し込み時にメールアドレスのご登録が必要です。ご登録いただいたメールアドレスにログインURLなどご利用に必要な情報をお送りしますので、メールアドレスに誤りがあるとサービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
  •  
  • ・「CLOUDアンチウイルス」の利用には、お客さまご自身にて各端末へのセキュリティソフトのインストールが必要です。端末状況によってはインストールできない場合もごさいます。インストールにあたって、下記条件が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
    ①既存のウイルス対策ソフトをアンインストールの上で再起動
    ②ハードディスクの空き容量が750MB以上
    ③メモリが4GB以上
  •  
  • ・パソコン1台につき、1件のお申し込みが必要となります。
     (※スマホやiPadなどをサポート対象にご希望の場合は、その分につきましてもお申し込みが必要となります)
  •  
  • ・本サービスはすべてのセキュリティ対策機能を保証するものではなく、本サービスのご利用により生じるお客さまの被害およびお客さまが第三者に対して与えた損害について、当社では一切の責任を負いかねます。
  •  
  • ・監視代行に関しては、セキュリティサポートデスクの受付時間9:00~21:00(年中無休)の間のみの対応となります。受付時間外に発生したアラームのお知らせは翌営業日に適宜対応となります。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありませんのでご注意ください。
  •  
  • ・監視代行に関して、感染などを弊社が発見した場合のお客様へ通知する対象は「CLOUDアンチウイルス」にて検知したウイルスや挙動に限ります。また、感染後の万が一の対応に関しても、解決を保証するものではございませんのでご注意ください。
  •  
  • ・上記セキュリティサポートデスクの連絡先はスタンダードプランにお申し込みのお客さまのみへのご案内となります。
     (ライトプランにお申し込みのお客さまはセキュリティサポートデスクをご利用いただけませんのでご注意ください)

サービスご利用方法