Skyサポート
突然のトラブルやお困りごとを電話ですぐに相談できます!
遠隔からのサポートで、オペレーターがお客様に代わって素早く対応
スマートフォン、タブレット端末の遠隔サポートも承っております。
※お客様のインターネットご利用状況によっては遠隔サポートができない場合があります。遠隔サポートのご利用条件、対象機器について詳しくはこちらをご確認ください。
月額550円で何度でも対応します!
無線LANやプリンタのネットワーク設定など、周辺機器もサポート!
スキルアップのためのオンラインパソコン教室をご用意!
※ご利用都度、月額利用料とは別に1,980円がかかります。
インターネット設定
Wi-Fi設定
ウィルス対策ソフトの
設定
プリンタ設定
ゲーム機の
ネットワーク設定
無線LAN設定
遠隔サポートのご利用条件、対象機器 について詳しくは、こちらをご確認ください。
スマートフォン・
タブレット
動画視聴
各種ソフトウェア活用
設定
※ソフトはお客様にてご用意をお願いします。
音楽プレーヤー、
メディアプレーヤー
デジカメ写真の
バックアップと共有
パソコン操作をひととおり学習したい方に!
豊富な講座とオペレーターの遠隔操作でわかりやすく、パソコンのスキルアップをサポートします。
※ご利用には1,980円/1講座の費用がかかります。
オペレータが遠隔でお客様のパソコンを操作または画面共有しながらサポートするためのツールです。
- ※ご利用には遠隔サポートツールのダウンロードおよびインストールが必要です。
- ※遠隔サポートツール動作環境はこちらからご確認ください。
パソコン
Windows | Mac | |
---|---|---|
OS |
※日本語版のみ。 |
※日本語版のみ。 |
CPU |
32ビット版
64ビット版
|
※1 Mac OS X 10.9/10.8の最低スペックと同じです。なお、Mac OS X 10.9/10.8については、CPU の最低スペックは規定されていません。代わりにMac OS X 10.9/10.8に対応したハードウェアが公表されています。CPUの最低スペックはMac OS X 10.9/10.8対応ハードウェアに依存します。 |
メモリ |
32ビット版
64ビット版
|
|
HDD | 500MB以上の空き容量 | |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T以上のEthernetアダプタまたはAirMac(無線LAN) |
お客様のパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客様のルーターなどの NW機器等が、お客様のパソコンと 当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
スマートフォン、タブレット端末
Android | Android2.3以上 ※端末によっては非対応となっています。 |
---|---|
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
- ※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約の「CLOUD LINE」に接続していただきます。
- ※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。
- ※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。
通信速度
通信速度 | 1.5Mbps(上下実測値)以上 |
---|---|
ルーター | IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること |
その他 | パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等が IPv6通信を遮断しないこと |
- ・契約者からのお問い合わせに限ります。
- ・お客様のご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
- ・機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。
- ・作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
- ・お客様のご利用環境や各種機器・ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」がご利用いただけない場合もございます。その場合は「電話サポート」での対応となりますのであらかじめご了承ください。
※特に表記がない限り全て税込表記です。