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24時間出張修理オプション

24時間出張修理オプション
24時間出張修理オプションとは?
「24時間出張修理オプション」は、万が一の光回線のトラブルに24時間・365日保守対応する安心のサービスです。通常の保守対応時間(午前9時〜午後5時)に比べ大幅に保守対応時間が拡大されることで、法人のお客さまにも安心して光回線をご利用いただけます。
※法人・個人事業主のお客さま向けのサービスです(個人のお客さまはお申込みいただけません)
24時間出張修理オプションのメリット
ポイント1

万が一の光回線トラブルにも24時間・365日の保守対応!

ポイント2

オペレーターが直接対応し、困った時も安心して相談ができます。

24時間出張修理オプションのサービス内容
故障受付
「24時間出張修理オプション」は、万が一の回線トラブルにも24時間・365日保守対応する安心のサービスです。
通常の保守対応時間(9:00〜17:00)に比べ夜間〜早朝を含む24時間に保守対応時間を拡大しますので、光回線を安心してご利用いただけます。
保守対応可能な時間の比較
  • ※1 通常の保守体制において、保守対応時間外の故障申告については、録音にて受付をしております。
  • ※2 「24時間出張修理オプション」専用フリーダイヤルについては、サービスご契約時にお知らせいたします。
  • *本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
保守対応時間が拡大されるもの(24時間・365日対応)
●回線終端装置等宅内レンタル機器 ●お客さま宅までの光ファイバー ●NTT東日本・NTT西日本収容ビル内装置(一部)
構成図

訪問設定サポート
別料金で、各端末機器の設定をサポートいたします。料金は機器や設定内容によって異なります。

ご利用上の注意事項
  • ・保守対応を受け付ける光故障受付センターは、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)・西日本電信電話株式会社(NTT西日本)が運営しています。
  • ・弊社が提供する「24時間出張修理オプション」にご契約のお客さまからのご申告に限ります。
  • ・故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費等がかかります。
  • ・構内光ケーブル、またはご利用の通信機器等がお客さま保有(NTT東日本・NTT西日本からのレンタル以外)の場合、本サービスの保守の対象外となります。
  • ・光故障受付センターへは、故障時にNTT東日本・NTT西日本提携会社の保守担当者がお客さまビルへ入館する際の手続きについて事前にご確認の上、ご連絡ください。保守対応時に入館できない場合、故障修理ができない場合がございます。
     ※1 特に夜間・土日の入館方法やMDF室等への入室方法についてご確認ください。
     ※2 ビル等の入室については、入室時にお客さまに立会い等のご協力をしていただく場合があります。
  • ・一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難地区 等)については、保守対応が出来ない場合がございます。
  • ・天災等、同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。
  • ・サポート時にインターネットを経由する通信が発生した場合、別途かかる通信料をご請求させていただく場合があります。

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