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Skyサポート

Skyサポート
Skyサポートとは?
専用電話番号でインターネットやパソコン周辺機器等に関するトラブルや設定・使い方などのお困りごとに関する問い合わせを受け付け、電話や遠隔操作でそれらの問題・課題に対する解決支援を行うサービスです。
Skyサポートのメリット
ポイント1

突然のトラブルやお困りごとを電話ですぐに相談できます!

ポイント2

遠隔からのサポートで、オペレーターがお客様に代わって素早く対応

スマートフォン、タブレット端末の遠隔サポートも承っております。
※お客様のインターネットご利用状況によっては遠隔サポートができない場合があります。遠隔サポートのご利用条件、対象機器について詳しくはこちらをご確認ください。

ポイント3

月額550円で何度でも対応します!

ポイント4

無線LANやプリンタのネットワーク設定など、周辺機器もサポート!

ポイント5

スキルアップのためのオンラインパソコン教室をご用意!

※ご利用都度、月額利用料とは別に1,980円がかかります。

Skyサポートのサービス内容
CASE1 : 設定サポート

インターネット設定

クラウドラインをインターネットへ接続するために必要なパソコン、ルータの設定やメール設定を行います。

Wi-Fi設定

電話だけでなく遠隔によるサポートで、スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定を行います。

ウィルス対策ソフトの
設定

コンピューターウイルス対策に必要なソフトのインストールを行います。

プリンタ設定

新しくご購入されたプリンタの設定や、無線LANプリンタのネットワーク設定を行います。

ゲーム機の
ネットワーク設定

ゲーム機のネットワーク接続を行います。

無線LAN設定

パソコンなどの無線LAN設定を行います。

お客様のインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。
遠隔サポートのご利用条件、対象機器 について詳しくは、こちらをご確認ください。

CASE2 : 操作サポート

スマートフォン・
タブレット

端末の使い方や、アプリケーションのインストール方法などをご説明します!

動画視聴

ブロードバンド対応の機器で動画を楽しむための設定やアドバイスをします。

各種ソフトウェア活用
設定

便利なソフトをインストールして、快適なパソコンライフのアドバイスをします。
※ソフトはお客様にてご用意をお願いします。

音楽プレーヤー、
メディアプレーヤー

音楽プレーヤーへの音楽データのダウンロードや、管理・再生ソフトについてもアドバイスします。

デジカメ写真の
バックアップと共有

大切な写真やデータのバックアップ方法や、ご友人やご家族との共有方法もご案内します。

CASE3 : スキルアップサポート
パソコン操作の練習

パソコン操作をひととおり学習したい方に!
豊富な講座とオペレーターの遠隔操作でわかりやすく、パソコンのスキルアップをサポートします。
※ご利用には1,980円/1講座の費用がかかります。

CASE4 : 遠隔サポート
遠隔サポートツール

オペレータが遠隔でお客様のパソコンを操作または画面共有しながらサポートするためのツールです。

  • ※ご利用には遠隔サポートツールのダウンロードおよびインストールが必要です。
  • ※遠隔サポートツール動作環境はこちらからご確認ください。

遠隔サポート動作環境

パソコン

Windows Mac
OS
  • ・Windows 10(32ビット/64ビット)
  • ・Windows 8.1(32ビット/64ビット)
  • ・Windows 8(32ビット/64ビット)
  • ・Windows 7(32ビット/64ビット)
  • ・Windows Vista(32ビット/64ビット)

※日本語版のみ。

  • ・Mac OS X 10.10
  • ・Mac OS X 10.9
  • ・Mac OS X 10.8
  • ・Mac OS X 10.7

※日本語版のみ。

CPU

32ビット版

  • ・(Windows 10) 1GHz以上
  • ・(Windows 8.1) 1GHz 以上
  • ・(Windows 8) 1GHz 以上
  • ・(Windows 7) 800MHz 以上
  • ・(Windows Vista) 800MHz 以上

64ビット版

  • ・(Windows 10) 1GHz以上
  • ・(Windows 8.1) 1GHz 以上
  • ・(Windows 8) 1GHz 以上
  • ・(Windows 7) 1GHz 以上
  • ・(Windows Vista) 1GHz 以上
  • ・(Mac OS X 10.10)※1
  • ・(Mac OS X 10.9)※1
  • ・(Mac OS X 10.8)※1
  • ・(Mac OS X 10.7)Intel CPU Core2 Duo

※1 Mac OS X 10.9/10.8の最低スペックと同じです。なお、Mac OS X 10.9/10.8については、CPU の最低スペックは規定されていません。代わりにMac OS X 10.9/10.8に対応したハードウェアが公表されています。CPUの最低スペックはMac OS X 10.9/10.8対応ハードウェアに依存します。

メモリ

32ビット版

  • ・(Windows 10) 1GB以上
  • ・(Windows 8.1) 1GB以上
  • ・(Windows 8) 1GB以上
  • ・(Windows 7) 1GB以上
  • ・(Windows Vista) 512MB以上

64ビット版

  • ・(Windows 10) 2GB以上
  • ・(Windows 8.1) 2GB以上
  • ・(Windows 8) 2GB以上
  • ・(Windows 7) 2GB以上
  • ・(Windows Vista) 1GB 以上
  • ・(Mac OS X 10.10) 2GB以上
  • ・(Mac OS X 10.9) 2GB以上
  • ・(Mac OS X 10.8) 2GB以上
  • ・(Mac OS X 10.7) 2GB以上
HDD 500MB以上の空き容量
LAN 100Base-TX 全二重以上、IPv6対応ネットワークアダプタ 100/1000BASE-T以上のEthernetアダプタまたはAirMac(無線LAN)

お客様のパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客様のルーターなどの NW機器等が、お客様のパソコンと 当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。

スマートフォン、タブレット端末

Android Android2.3以上
※端末によっては非対応となっています。
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上

遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。

  • ※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約の「CLOUD LINE」に接続していただきます。
  • ※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。
  • ※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。

通信速度

通信速度 1.5Mbps(上下実測値)以上
ルーター IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること
その他 パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等が IPv6通信を遮断しないこと

ご利用上の注意事項
  • ・契約者からのお問い合わせに限ります。
  • ・お客様のご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
  • ・機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。
  • ・作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
  • ・お客様のご利用環境や各種機器・ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」がご利用いただけない場合もございます。その場合は「電話サポート」での対応となりますのであらかじめご了承ください。

※特に表記がない限り全て税込表記です。