よくある質問
お客様からよくあるご質問の一覧になります。
■NTT東日本の場合
フレッツ光の初期工事費を分割支払い中で残債(未払い金)があった場合、転用後も支払継続となります。請求はホワイトサポートからとなります。
- ※フレッツ光を契約時に発生していた工事費の割引も引き継ぎます。
- ※「CLOUD LINE」解約時に残債(未払い金)がある場合は一括にてお支払いただきます。
■NTT西日本の場合
フレッツ光の初期工事費を分割支払い中で残債(未払い金)があった場合、転用後も支払継続となります。請求はホワイトサポートからとなります。
- ※フレッツ光を契約時に発生していた工事費の割引も引き継ぎます。
- ※「CLOUD LINE」解約時に残債(未払い金)がある場合は一括にてお支払いただきます。
また、「CLOUD LINE」へ転用後、「CLOUD LINE」を解約する場合は、フレッツ光利用開始日から起算して2年以内の場合のみ初期工事費割引についての解約金が発生します。
- ※解約金が発生した場合、ホワイトサポートからの一括請求となります。
- ※通算ご利用期間、NTTフレッツ契約時の工事費・キャンぺーンによって解約金の金額が異なります。
- ・15か月以内の場合:20,000円/19,000円/5,500円のいずれかとなります。
- ・16か月〜24か月以内の場合:10,000円/3,000円のいずれかとなります。
詳しくはNTT西日本ホームページよりご確認ください。
ただし、契約期間が36ヵ月のプランで転用でご契約されたお客様は、費用は発生しません。
基本工事費用:1,000円(税抜)
派遣工事を伴う場合:7,600円(税抜)
派遣工事を伴わない場合:2,000円(税抜)
※土日祝・深夜・夜間に工事を行った場合の追加費用は発生いたしません。
※派遣工事を伴う場合、建物状況や宅内配線状況によっては費用が変動いたします
■例
・音声通話サービスのご利用
・各種オプションサービスのお申し込み
・各種オプションサービスの解約
※ 新規/転用時の工事完了月/転用完了月の月額料金は、ホワイトサポートから日割りでご請求いたします。
ただし、契約期間が36ヵ月のプランで転用でご契約されたお客様は、費用は発生しません。
※土日祝・深夜・夜間に工事を行った場合の追加費用は発生いたしません。
(1)東日本エリアから東日本エリアへの移転の場合
区分 | 工事費(税抜) | ||
---|---|---|---|
工事担当者がお伺いして 屋内配線を新設する場合 |
ファミリー | 18,000円 | |
マンション | 15,000円 | ||
工事担当者がお伺いしない 場合 |
ファミリー | 2,000円 | |
マンション | 2,000円 |
(2)西日本エリアから西日本エリアへの移転の場合
区分 | 工事費(税抜) | ||
---|---|---|---|
工事担当者がお伺いして 屋内配線を新設する場合 |
ファミリー | 18,000円 | |
マンション | 15,000円 | ||
工事担当者がお伺いしない 場合 |
ファミリー | 2,000円 | |
マンション | 2,000円 |
価格
工事の場合、手数料として1,000円(税抜)が加算されます。
>>マイページログイン
戸建て(ファミリータイプ)をご利用中の場合:月額で約800円前後
集合住宅(マンションタイプ)をご利用の場合:月額で400円前後
お支払いできなかったご利用料金をお支払いいただくことで、サービスが再開されます。
■コンビニエンスストア払込票をお持ちの場合
お近くのコンビニエンスストアにてお支払いください。お支払いが完了次第、自動的(3〜5営業日)にサービスが再開されます。
■コンビニエンスストア払込票をお持ちでない場合
お手数ですが、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡ください。
※届かない、期限が切れた、お支払い後一週間以上経過してもサービスが再開しない場合もご連絡をお願いします。