ipv4
CLOUD LINEサポートセンター  0570-020-301  受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)

よくある質問

お客様からよくあるご質問の一覧になります。

「フレッツ・まとめて支払」支払いをしている場合いつご請求されますか?
ご利用月の2ヵ月後または3ヵ月後のご請求となります。詳しくは以下をご覧ください。http://cloud-line.jp/other/20160901/

「CLOUD LINE」の月額料金はいくらですか
ご契約の内容により料金が異なります。詳しくは以下をご覧下さい

http://cloud-line.jp/

転用した場合、フレッツ光の工事費残債はどうなりますか
NTT東日本/西日本によって工事費残債(未払い金)のお取り扱いが異なります。

■NTT東日本の場合

フレッツ光の初期工事費を分割支払い中で残債(未払い金)があった場合、転用後も支払継続となります。請求はホワイトサポートからとなります。

  • ※フレッツ光を契約時に発生していた工事費の割引も引き継ぎます。
  • ※「CLOUD LINE」解約時に残債(未払い金)がある場合は一括にてお支払いただきます。

■NTT西日本の場合
フレッツ光の初期工事費を分割支払い中で残債(未払い金)があった場合、転用後も支払継続となります。請求はホワイトサポートからとなります。

  • ※フレッツ光を契約時に発生していた工事費の割引も引き継ぎます。
  • ※「CLOUD LINE」解約時に残債(未払い金)がある場合は一括にてお支払いただきます。

また、「CLOUD LINE」へ転用後、「CLOUD LINE」を解約する場合は、フレッツ光利用開始日から起算して2年以内の場合のみ初期工事費割引についての解約金が発生します。

  • ※解約金が発生した場合、ホワイトサポートからの一括請求となります。
  • ※通算ご利用期間、NTTフレッツ契約時の工事費・キャンぺーンによって解約金の金額が異なります。
    • ・15か月以内の場合:20,000円/19,000円/5,500円のいずれかとなります。
    • ・16か月~24か月以内の場合:10,000円/3,000円のいずれかとなります。
      詳しくはNTT西日本ホームページよりご確認ください。

転用と同時に品目変更をする場合の工事費用はいくらですか
工事費用は、お客様が希望される品目によって異なります。
ただし、契約期間が36ヵ月のプランで転用でご契約されたお客様は、費用は発生しません。

基本工事費用:1,000円(税抜)
派遣工事を伴う場合:7,600円(税抜)
派遣工事を伴わない場合:2,000円(税抜)

※土日祝・深夜・夜間に工事を行った場合の追加費用は発生いたしません。
※派遣工事を伴う場合、建物状況や宅内配線状況によっては費用が変動いたします

「CLOUD LINE」の初期費用(契約事務手数料・開通工事費)はいくらですか
お申し込みの内容により初期費用と開通工事費等が発生いたします。詳しくは以下をご覧下さい

http://cloud-line.jp/

月々の支払金額や通話料の確認方法を教えてください。
本webサイト内マイページにてご確認いただけます。
こちらよりログインいただき、ご確認ください。
>>マイページログイン

月額利用料金が決まっているはずなのに、毎月の請求額が違うのはなぜですか
ご請求額が変動する理由としては、以下の可能性が考えられます。

■例
・音声通話サービスのご利用
・各種オプションサービスのお申し込み
・各種オプションサービスの解約

いつから料金は切り替わりますか
「CLOUD LINE」の工事完了日もしくは転用完了日から、請求はホワイトサポートからの請求に切り替わります。

※ 新規/転用時の工事完了月/転用完了月の月額料金は、ホワイトサポートから日割りでご請求いたします。

引越し予定ですが、工事費用はいくらくらいですか
工事費用は、お客様の移転先の状況により異なります。
ただし、契約期間が36ヵ月のプランで転用でご契約されたお客様は、費用は発生しません。

※土日祝・深夜・夜間に工事を行った場合の追加費用は発生いたしません。

(1)東日本エリアから東日本エリアへの移転の場合

区分 工事費(税抜)
工事担当者がお伺いして
屋内配線を新設する場合
ファミリー 18,000円
マンション 15,000円
工事担当者がお伺いしない
場合
ファミリー 2,000円
マンション 2,000円

(2)西日本エリアから西日本エリアへの移転の場合

区分 工事費(税抜)
工事担当者がお伺いして
屋内配線を新設する場合
ファミリー 18,000円
マンション 15,000円
工事担当者がお伺いしない
場合
ファミリー 2,000円
マンション 2,000円
参考
価格
お客様の設備状況や申込内容によっては、工事費が変更となる場合があります。
工事の場合、手数料として1,000円(税抜)が加算されます。

通話履歴は確認できますか。
マイページにて、通話明細をご確認いただけます。
>>マイページログイン

「CLOUD LINE」に転用した場合、月額料金はいくら安くなりますか
現在契約されているフレッツ光のお申し込みプランや、適用を受けられている割引サービスによって変動いたしますが、光アクセス回線サービスで、月額400円~800円前後安くなります。

戸建て(ファミリータイプ)をご利用中の場合:月額で約800円前後
集合住宅(マンションタイプ)をご利用の場合:月額で400円前後

サービスが利用できません。どうすればよいですか
当社でご利用料金のお支払いが確認できなかったために、サービスが停止している場合があります。
お支払いできなかったご利用料金をお支払いいただくことで、サービスが再開されます。

■コンビニエンスストア払込票をお持ちの場合
お近くのコンビニエンスストアにてお支払いください。お支払いが完了次第、自動的(3~5営業日)にサービスが再開されます。

■コンビニエンスストア払込票をお持ちでない場合
お手数ですが、CLOUD LINEサポートセンターまでご連絡ください。

※届かない、期限が切れた、お支払い後一週間以上経過してもサービスが再開しない場合もご連絡をお願いします。